ワンコと一緒に星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 清里テラスは寒かった? 後編

ワンコ

リゾナーレ八ヶ岳に宿泊して、2日目の思い出です。清里テラスは山頂からの眺めも素晴らしいですが、センターハウス近くにはドッグランもあるので、ワンコ達と走り回ることもできます。

散歩してからの朝ごはん

メープル
メープル

朝早くに目が覚めてしまう父さんと母さんは、私達を連れて散歩に出かけたんだよ。石畳の回廊を通って、空中散歩のアスレチックがある森から外を回って帰って来たんだね。

わたあめ
わたあめ

朝ごはんは、リゾナーレのレストラン「Y Yグリル」でビュッフェスタイルだったよ。私達もカートに入って、通路側で出入りができる窓際の端っこの席に案内されたんだ。

メープル
メープル

ビュッフェで食材を取るときは、ビニールの手袋をするようにお願いがありました。ビュッフェは和食と洋食があって、洋食のパンはクロワッサンとかドーナッツまで有ったよ。

わたあめ
わたあめ

惣菜は、ベーコンにウィンナー、和食の和え物とコーンスープかな。ビュッフェでは どうしても食べ過ぎてしまうので、美味しいですけど注意です。

リゾナーレ八ケ岳は、室内プールや「森の空中散歩」のアスレチックコースがあり家族づれが多く来られてました。他にもアクティビティのコースが用意されているようです。
星野リゾートリゾナーレ八ケ岳のお薦め度は、5点満点中
 お部屋満足度:5点
 食事満足度 :4点(朝食ビュッフェ)
 立地条件  :4点
 ワンコ自由度:4点

お昼ご飯はアジア料理

メープル
メープル

朝食の後は、散歩や買い物をしてチェックアウトだね。車は裏の駐車場なので、とりあえず荷物だけ積み込んで お昼ご飯に出かけたんだよ。リゾナーレ八ケ岳から私達をカートに乗せて、歩いて来たのは「アジア屋台ごはん五五吉食堂」でーす。

わたあめ
わたあめ

お店の中は本当にアジアの屋台というイメージだけど、飾り付けには鯉のぼりとか和のイメージがあるよね。お昼の営業が11時30分から14時30分で、夜の営業が17時30分から22時なんだって。木曜日が定休日らしいけど、不定休でも休みがあるんだって。

メープル
メープル

「五五吉食堂」さんのメニューは、こんな感じなんです。Aセットにはメインの料理にドリンクとサラダが付いて、Bセットには更にデザートが付くんだって。

わたあめ
わたあめ

私は、こんな感じでカートに乗って店内に同席できたんだよ。メープルは、バッグに入って母さんたちと一緒に居たよ。

メープル
メープル

セットメニューに付いてるサラダだよ。葉物野菜がメインで、胡麻入りのドレッシングだったよ。胡麻だからアジアなのかな?

わたあめ
わたあめ

単品料理で注文したフライドポテト(460円)だね。パクチーが乗ってて、スイートチリオニオンとベトナム塩の味付けだって。普通のフライドポテトじゃないよ。

メープル
メープル

お姉ちゃんが注文した、カオマンガイのAセット(1,000円)だね。これもパクチー満載だよ。お姉ちゃんは、パクチーそんなに得意じゃないけど大丈夫だったかな。

わたあめ
わたあめ

これは母さんと妹ちゃんが食べてたフォーのAセット(1,000円)だね。朝ごはんのビュッフェ食べ過ぎたから、1人で一人前は食べられないんだな。

メープル
メープル

父さんが注文したガパオライスのAセット(1,100円)は、メニューに唐辛子マークが1本付いてて辛味付きらしかったけど、そんなに辛くはなかったらしいよ。

清里テラスに向けて出発

わたあめ
わたあめ

「五五吉食堂」から歩いてリゾナーレ八ヶ岳の駐車場に戻って、清里テラスに向かって出発だよ。清里テラスは、サンメドウズ清里スキー場の一番標高の高い所にあるので、眺めは絶景らしいよ。定休日は無くて、10時から15時30分まで開いているんだって。

メープル
メープル

私は助手席が好きなので、母さんの膝の上に乗って外を見るんだよ。車に弱いから、酔っ払っちゃうんだけどね。気分が悪くなってくると、よだれが出ちゃうんだよ。

わたあめ
わたあめ

駐車場に着いたら、センターハウスを抜けてリフト乗り場に向かうんだよ。冬はスキー場になっているから、山頂までの往復はリフトに乗って行くんだね。リフトの料金は、土日で中学生以上が2,000円掛かるんだ。リフトからの眺めも良いよ。

メープル
メープル

私達は、こんな風にバッグの中に入っていれば一緒にリフトに乗ることができるよ。ワタアメは、母さんたちと一緒にリフトに乗ってるよ。リフト乗り場には、借りられるゲージも置いてあるから安心してね。

わたあめ
わたあめ

リフトから降りたところが、テラスエリアになっているんだよ。ここはテラスの先端で、撮影スポッットになっているんだ。後ろに写っている山々の名称が、足元の看板に説明されているんだよ。冬はここから先が、ゲレンデのコースになっているんだ。

メープル
メープル

ここは無料の円形ソファで誰でも利用できるんだけど、写っている砂時計で時間を測って砂が落ちきったら席を次の人に譲るんだよ。有料で予約が可能な「プレミアムシート」も有って、2週間前から予約できるみたいだよ。この写真は、今はもう販売していない熱々のフランスパンにソフトクリームを乗せたスカイソフトだよ。美味しかったんだけどね。

わたあめ
わたあめ

こちらも今はここでは売られていない、YETIジェラートのダブル550円でミルクとスモモだよ。

メープル
メープル

ソファ席のある場所よりも、更に高い所にある第二展望デッキからの眺めですね。せっかく来たなら、是非ここからの眺めを味わって欲しいよ。

清里テラスカフェのメニューは新しくなって、豪華なパフェとかも売られているので一度訪れてみてください。夏の清里テラスでしたが、山頂は少し寒かったです。上着を持って行かれることをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました