2022年 最新ハワイ情報 ホールフーズでお土産探し、夕食はハイズでステーキディナーだけど お得なハンバーガー食べちゃうよ! 2022年 第7話(滞在4日目)

バケーション

ニコスピアで朝食+昼食メニューを食べたので、夕食のステーキに備えて控えておこうと思ったのですが、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで有名ハンバーガーが火曜日の半額セールでした。今日は沢山歩いたのでという言い訳で、ハンバーガーとスパム握りまで食べちゃいました。

ホールフーズの今年流行のバッグ

モミジ
モミジ

コストコからホールフーズまでは、ザ・バスで20分位だよ。

ミルキー
ミルキー

バスを降りたバス停は、Bus Stop 431でホールフーズまで少し歩いて行くんだね。上の写真は、ホールフーズ側からバス停側を撮った写真だね。

モミジ
モミジ

コストコで買ったお土産を持って、ホールフーズに到着です。ここでもお土産買うよー。1階は果物やビーガン対応の食料品とかも色々売ってて、宿泊先にキッチンがあれば料理しても良いんだけどね。

ミルキー
ミルキー

2階にはホールフーズのバッグを専門に売ってるお店があるんだよ。今年の新作のトートバッグがズラリと並んでいたよ。1階のレジ脇でも売ってるけど、2階のお店の方が種類が豊富なんだね。お土産用のバッグの在庫を尋ねたら、店主のおばちゃんが「2階は品切れで1階に残ってないか聞いて来るって」言われて店番を頼まれちゃったね。

モミジ
モミジ

今年の1番の売れ筋が、このバッグなんだって。お姉ちゃんも早速購入してたよ。大きなトートバッグが29.99ドルで、ミニトートバッグが 14.99ドルだったよ。

ミルキー
ミルキー

ホールフーズの向かい側には、最近の大人気のお店イスタンブール・ハワイだね。ハワイでトルコ料理が食べられるよ。

モミジ
モミジ

イスタンブール・ハワイは予約必須のお店で、オープンテーブルの予約アプリで予約できるらしいね。今回は残念ながら見送りになっちゃったけど、次回は必ず食べに来たいお店だね。トルコ料理のフムスが美味しいらしいよ。

新しいフードコートは曜日替わりで割引デー

ミルキー
ミルキー

アラモアナセンターのオアシスの、楽天カードラウンジで一休みだね。ソフトドリンクを頂いて、トイレ休憩だよ。

モミジ
モミジ

アラモアナセンターからワイキキまでは、ワイキキトロリーのピンクラインがなかなか来なかったのでザ・バスを利用したんだ。ピンクラインはコロナの関係で本数が少なくなったのか? アラモアナセンターでは長い行列が出来てたんだ。Googleマップで調べたら、ザ・バスが直ぐに来るみたいだったから急いでバス停に移動したんだよ。バス代は1.5ドルだったね。1日の料金の上限が7.5ドルで、今日すでに2回の利用で6ドル払ってるから1.5ドルの支払いで済んだんだね。

ミルキー
ミルキー

夕食の前だったけど、最近ロイヤルハワイアンセンターの東側にオープンしたフードコート「ワイキキフードホール」に行ったんだよ。

モミジ
モミジ

ワイキキフードホールは、曜日毎にサービス価格で料理を提供してるんだ。月曜日はチーズバーガー、火曜日はカレーとチーズバーガー、水曜日がスパムにぎり、木曜日がガーリックシュリンプだよ。

ミルキー
ミルキー

今日は火曜日なので、ホノルルバーガーカンパニーのチーズバーガーが半額なんだよ。フライドポテトは付いてないけど十分満足だね。パティはマハロハバーガーに比べると少し柔らかい感じだったね。

久しぶり 老舗ステーキのハイズでディナー

モミジ
モミジ

いよいよ夕食ディナータイムで、老舗のハイズステーキハウスを訪問です。ここはドレスコードがあるので、宿泊しているウィンダム に一旦帰ってお着替えですね。男性は襟付きシャツが必要で、短パンはNGです。女性もドレスが良いですよ。

ミルキー
ミルキー

老舗ステーキハウスの重厚なメニューだね。でも中身は日本語メーニューだよ。

モミジ
モミジ

ドレス姿のお姉ちゃんの前には、ハイスの美味しいパンですね。ハワイのレストランのパンは、どこも美味しいよね。

ミルキー
ミルキー

ここのシーザーサラダは、テーブル担当の人がテーブル横で作ってくれるんだよ。ここでシーザーサラダは何回か食べたけど、今回のサラダが一番美味しかったね。

モミジ
モミジ

結構長い時間をかけてドレッシングを混ぜ合わせてくれていたので、とってもクリーミーな味のサラダに出来上がっていたんだ。作ってくれる人によって、味が大分違うみたいだね。お隣のテーブルは、短い時間で混ぜ合わせて提供されてたよ。

ミルキー
ミルキー

注文したクラシックメニューのサーフ アンド ターフは、フィレ肉とロブスターの料理でテーブル横でロブスターを殻から外して提供するんだよ。料理の提供スタイルも、老舗のショーアップだね。

モミジ
モミジ

フィレ肉なのでステーキはサッパリしてて、脂身がないので胃にもたれない美味しいお肉だったよ。ここのお肉は、ハワイ産の天然 KIAWE を使って炭火焼にしてるんだよ。

老舗のハイズステーキハウスは、お肉も美味しいんだけど今回はシーザーサラダがとっても印象的でした。次回ハイズに行っても、あのウェイターさんに担当してもらわないと味わえない美味なんです。
ザ・バスでの移動は1日券の乗車券が無くなったので、7.5ドルで乗り放題で使えるのは HOLOカードだけなんです。Googleマップやザ・バスのアプリを使えば、待ち時間や目的のバスがどこを走っているのかも確認できるので簡単・便利に乗車できますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました