2018年バケーションレンタルでのハワイ旅行 チャイナタウンのライブストックタバーン昼間だから(5日目)

バケーション

5日目は今まで行ったことがない、チャイナタウンに足を延ばしてみました。チャイナタウンは危ないから、気をつけて!とアドバイスを貰っていました。レアレアトロリーも走っているし、昼間だから大丈夫だとドキドキしながら勇気を出して行ってみました。H.I.Sのレアレアトロリーは、現在このチャイナタウンやニコスピア、出雲大社を巡る路線を運行していないので注意してください。

バケーションレンタルでは朝食軽め

モミジ
モミジ

初日にドンキホーテで買い出ししたパンも、残り少なくなって来ましたね。カカアコのホールフーズで買ったハムとチーズは、まだ有るんだね。昨日の夕食がチャックス・セラー のステーキだったから、これでも重いくらいだね。今日は楽しみにしていたハンバーガーを食べに行くので、お腹を空かせて行かないとね。

テレビで見てた あのお店

ミルキー
ミルキー

ケーブルテレビ(BS12トゥエルビ)の「ハワイに恋して」で、「お肉ラバーズ」という放送回がありました。ハワイ案内役のマコトちゃんのエスコートで、東マックスさんがお肉のお店を食べ歩くという放送だったよ。その中で紹介されていたお店に「ステーキシャック」、何度も行ってる「ハイズ・ステーキハウス」と、このお店「ライブストック・タバーン」が有ったんだよ。

モミジ
モミジ

チャイナタウンは夜は危険だよって聞いていたので、お昼の開店時間に合わせて出かけました。レアレアトロリーのチャイナタウンのバス停で降車して、お店を探しながら少し歩いたんだよね。あまりキョロキョロしないで、それでも周りに気を付けながら歩いて行きました。開店時間前に到着したんだよね。

ミルキー
ミルキー

「ライブストック・タバーン」は、定休日が日曜日でランチタイムの営業が11時から14時だよ。夜に行く勇気がある人は、ディナーが17時から22時になってるよ。お店の外観も店内もオシャレで、ブルックリンスタイルって言うらしいよ。開店前から待っていたので一番乗りで入店したけど、その後も満員にはならなかったね。テーブル席に案内されて、バーカウンターも有ったんだ。

いよいよ実食です。

モミジ
モミジ

メニューはご覧の通り、英語メニューだよー。父さんの見てるのがランチメニューで、母さんが見てるのがドリンクメニューだね。「ハワ恋」で紹介して東マックスさんが食べてたのは、SANDWICHESの「Maine Lobster Roll」と「Tavern Burger」だったね。お肉ラバーズなのに、ロブスター食べて良いのかって突っ込まれてたよ。マコトちゃんは「Smoked Prime Rib Dip」を食べてたね。

ミルキー
ミルキー

迷わず注文したのは、父さんが「Tavern Burger(18ドル)」で、肉食の母さんが「Smoked Prime Rib Dip(16ドル)」だよ。半端ないポテトの量で、それぞれに付いてくるからポテトでお腹一杯になっちゃったね。「Smoked Prime Rib Dip」は、名前の通り横に添えてあるスープ?に浸して食べるんだよ。何だかスープの味は、それほど記憶にない印象だって言ってたよ。味が薄いのかな?

モミジ
モミジ

「Tavern Burger」は見ての通り、高さが有って口を大きく開けても食べづらいよ。東マックスさんは、今までに食べたことがない「バカうま」って評価してたね。父さんは、本場アメリカのハンバーガーっていう売り込み文句だったから期待してたんだけど、日本のテリヤキハンバーガーみたいな味だったので、期待外れだったみたいだよ。

ミルキー
ミルキー

レアレアトロリーのワード/カカアコ/ダウンタウンラインは、一周約110分で約30分〜40分間隔で走ってたんだ。停車場所は、ロイヤルハワイアンセンター、アラモアナセンター、ワードシアター、オハナハレマーケットプレイス、ホノルル美術館、ハワイ州庁舎、ニコスピア38、ビショップミュージアム、ハワイ出雲大社、チャイナタウン、ダウンタウン、カメハメハ大王像、ソルトアットカカアコ、ワードセンター、アラモアナセンター、ロイヤルハワイアンセンターの順番で、ニコスピアまで行ってたんだよ。でも残念ながら、この路線は廃止になっちゃったんだって。ワイケレラインも廃止になってるから、レアレアトロリーの魅力が半減だね。

チャイナタウンはライブストック・タバーンが開店してから、色んなお店が出来て安全になってきたらしいけど、コロナ以降ではハワイ自体で犯罪が多くなっているらしいので心配ですね。ハンバーガーとしては、ザ・カウンターのカスタムバーガーの方が衝撃的で良かったです。チャイナタウンに出かけるなら、次回はピッグ・アンド・ザ・レディに行ってみたいです。KCCファーマーズマーケットの出店で、フォーとバインミーを食べてから虜になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました