今日はノースショア巡りだよー レンタカーで帰りはワイケレ寄って 2019年 第8話(パアラカイベーカリー〜テッズベーカリー)

バケーション

旅行4日目の第7話、パアラカイベーカリー到着からの続きです。第7話ではハワイでのレンタカーの借り方でしたが、ノースショアを巡るのはレンタカーが便利ですね。第8話は食べてばっかりの記事になってしまいましたが、ハレイワタウンではショッピングも楽しんでますよ。

ここでも朝ごはん サーシャお勧めのベーカリー

モミジ

ワイキキを出発して、車の中でロイヤルハワイアンベーカリーで買い出ししたパンとスパムむすびを食べたんだけど、「ハワ恋」でサーシャさんがお勧めしてたパアラカイベーカリーで朝食その2です。パアラカイベーカリーは、サーシャさんが学校に通ってた時に立ち寄ってお腹を満たしていたお店なんだって。基本的に年中無休で、朝の5時30分から開店してるらしいよ。

ミルキー

マラサダ(1.59ドル)やチョコクロワッサンとか甘い系のパンでいっぱいだよ。そう言えば、「もやサマ」も来て食べてたね。サマーズさん達が食べてたのは、マラサダだったよね。

モミジ

サーシャさんも食べてたスノーパフ(1.98ドル)だね。お店の看板メニューで、入り口にスノーパフちゃんとマラサダさんが看板になって立ってるよ。パイ生地で出来ていて、中身はカスタードクリームなので奥の方のショーケースに冷やして大量に置いてあるよ。

ミルキー

パイ生地の上には、スノーパフちゃんのボディで表現されたチョコレートが載っけてあって、さらに粉砂糖が沢山掛かってるんだよ。食べると必ず この粉砂糖が飛び散るので、口の周りが真っ白になっちゃうんだよ。結構大きいので、一人で食べるとお腹一杯になっちゃうよ。

モミジ

隣のパアラカイミニマートにも寄りました。こちらのお店は、惣菜やランチプレートも売ってるんだね。フライドチキン(1.99ドル)がとても美味しそうだったので、ついでに買っちゃったんだね。ツアーでは立ち寄らないお店なので、レンタカーならではの楽しみだったよ。

3軒目のベーカリーの前に

ミルキー

妹ちゃんがハレイワボウルズに行きたいんだけど、ハレイワタウンのお店の開店までに時間があったから時間を潰す事になったんだね。トイレ休憩も兼ねて、ドールプランテーションに向かったんだよ。パアラカイベーカリーからハレイワ方面に向かって、ウィード・サークルって環状道路でクルクル回ってるうちに道を間違えたんだけど、なんとか到着したんだよ。

モミジ

パイナップルのテーマパークで有名なドールプランテーションは、ツアーのトイレ休憩では必ず立ち寄る場所だよね。今回は、まだ開店前だったので入り口で待ってたね。現在の開店時間は朝9時30分から夕方5時30分までで、お休みはクリスマスだけみたいだよ。

ハレイワのスヌーピーサーフショップ

ミルキー

SNOOPY’S SURF SHOP Haleiwa Store は11時のオープンだったんだよね。スヌーピーファンには、たまらないお店だったんだけどハレイワ店が閉店しちゃったんだよね。残念だねー。だけどカパフルに、ダイヤモンドヘッド店としてはオープンしてるんだね。ワイキキ からは近くなったけど、サーフショップとしてはハレイワの方がしっくりくるよね。

ハレイワボウルズはハレイワタウンの北の端にあって、アサイーボウルが妹ちゃんの目的だったんだよね。やっとハレイワボウルズに着いて、年中無休のはずだったんだけど残念ながらお休みだったんだよねー。しょうがないので、泣く泣く次の目的地まで移動したんだね。

Ted’s ベーカリーに到着

モミジ

いろいろ食べてきたんだけど、ここはお昼ご飯なのかな?お姉ちゃんの1番の目的が、このストロベリーチーズクリームパイだったんだよね。お店は8時から開いていて、年中無休なんだって。このお店はハウピアでも有名なんだよ。この時はワイキキの色々なストアやマーケット でもパイが買えたんだけど、今はここでしか買えないみたいだよ。

ミルキー

しかも この時のパイは、ランチプレートを購入すると1個サービスで付いてきたんだよね。レギュラーガーリックシュリンプ(13.2ドル)、テリヤキビーフ(13.1ドル)、リブアイステーキ(15.4ドル)のプレートランチは、ちょっとお高いけどパイの値段込みなのかな?ジョバンニのガーリックシュリンプも食べないといけないので、購入したハワイアン・バーベキューチキン(9.95ドル)は4人でシェアしたんだよね。店内には席が無く、お店の周りに仮設テントとテーブル席が用意してあるよ。

ワイキキの有名ベーカリーも高級で良いですが、ローカルのベーカリーも全然負けていませんね。コスパは圧倒的にローカルの勝ちですが。ノースショアでは何軒も回って食べ歩きますので、朝食なのか昼食なのか訳が分からなくなってきます。でも、それがハワイ旅の楽しみでもあるんですよね。