カイルアとノースショア 綺麗な海辺とガーリックシュリンプ 2回目のハワイ旅行(5日目と6日目そして帰国)

バケーション

5日目はオプションツアーでカイルアへ、6日目はノースショアへ行きました。そして後ろ髪をひかれながら帰国です。

5日目のイベント・グルメ
・ホールフーズマーケット カイルア店
・カイルアビーチ
・ヒバチのポケ丼
6日目のイベント・グルメ
・ハレイワタウン
・ノースショア サンセットビーチ
・ウルフギャング ステーキハウス

カイルアのオールドタウン散策だー

ミルキー

ツアーバスで朝ワイキキ を出発し、カイルアタウンに到着してからは自由行動だったよ。ツアーバスが停車する駐車場は、ダウントゥアースオーガニック&ナチュラルが1階に入っている Lau Hala Shops の南側になるので、ここの3階でトイレを借りて街歩きに出発します。オールドタウンでは、できるだけ早めにトイレを済ませておくのが お勧めです。

モミジ

ホールフーズマーケット カイルア店はオーガニック主体のスーパーで、色々な食べ物や惣菜が購入できるよ。ナッツ類の量り売りはアメリカっぽかったよ。オリジナルのマイバッグなんかハワイのお土産にも良いね。

ミルキー

閉店前の最初の「ムームーヘブン」で買い物もしました。お土産に、古着のリメイクした布で作ったポーチを貰ったね。ムームーヘブンは古い生地をリメイクして、ビンテージ感満載のアロハシャツや素敵なドレスを手作りで出していたブティックでした。お店は結構広くて、貝殻を加工して作った美術品や絵画なども展示してあったよ。2018年に再開したみたいだけど、今のお店はGoogle Mapで調べると閉業になってるぞー?

モミジ

カイルアビーチは全米ランキングの常連らしい。今回、海には入らなかったけど隣接した公園にはシャワーやトイレもあるよ。海辺の施設は、気をつけて使ってね。

ミルキー

カイルアで有名なポケ丼のお店「ヒバチ」に行きました。イートインは無くて、店頭にテーブルと椅子が2セット置いてありました。ポケ丼の食べ比べは、別のグルメの記事を見てね。

ノースショアもオールドタウンだよー

モミジ

6日目もツアーバスでノースショアを満喫です。現地在住日本人のガイドさんの話が面白く車内の時間も楽しく過ごせました。ハレイワタウンほか、タートルベイリゾートも見てきたよ。1度は泊まってみたいね。

ミルキー

途中のマーケットのカメハメハ・ベーカリーで購入して配られたガイドさんの お薦めポイ?のマラサダです。さっぱりしてて美味しかったよ。レナーズも良いけど。

モミジ

ツアーでは漏れなく立ち寄りますが、モアナルア・ガーデンパークのモンキーポッドの大木です。CMで超有名ですけど。初めてのハワイ旅行でも立ち寄りました。

ミルキー

ノースショアに行く途中で、必ずトイレ休憩に立ち寄るドールプランテーションです。パイナップルの果物だけでなく、パイナップル小物がいっぱいです。

モミジ

ノースショアと言えば、ガーリックシュリンプですね。今回は「MAcKY’s」のランチプレートです。残念ながら今は閉店しちゃったけど😭

ミルキー

昔の「マツモトシェイブアイス」です。ハレイワのこの辺りは、今は新しくなっていて現代的なお店になってます。「もやさま」の写真が貼ってありました。

モミジ

「もやさま」のハワイシリーズは家族で良く見てて、紹介されたお店には巡礼で行ってます。「ハワ恋」も参考にしています。

ミルキー

ノースショア のサンセットビーチで飛び跳ねてます。ここはビーチ沿と道路を挟んで反対側にトイレ完備の駐車場が有ります。カイルアビーチよりも波が荒い感じだったね。

あの有名なステーキハウス さすがだー

モミジ

ハワイ最後の夕食は、ウルフギャングステーキハウスです。一応ドレスコードに気をつけて、短パン・Tシャツは避けました。Tボーンステーキが美味しいのは勿論だけど、付け合わせのクリームスピナッチ(ホウレン草)大ファンになりました。

ミルキー

最終日はホテルで朝食を食べ出発です。ホノルル空港11時55分発の大韓航空なので、ラウンジでハワイとの別れを惜しんでいました。

7日間のハワイ旅行でしたが、あっと言う間に過ぎてしまいました。なので、どこを見て回るのか事前に調べておく事が大切です。今回のブログが参考になれば幸いです。美味しいグルメがいっぱいなので、必ず体重が増えて帰国です。