ハワイグルメ ハンバーガーと病みつき名物グルメ 2014年ハワイ旅行編

グルメ

ステーキハウスなど高級レストランだけでなく、ハワイは病みつきになるグルメがたくさん有ります。行けば必ず食べる大好きなものの紹介です。

絶品のフルーツシャーベット

モミジ
モミジ

ハワイに行くたびに必ず立ち寄る、高橋果実店ですねー。冷蔵庫の扉を開けたら直ぐに閉めないと、お店のオバチャンに怒られます。扉を開けたまま、フレーバーを選ぶのは厳禁ですよ。

ミルキー
ミルキー

左からコナコーヒーアイスクリーム、アボガドアイスクリーム、ウォーターメロンアイスクリームです。我が家の一押しは、ウォーターメロンのソルベ(シャーベット)だよ。

おなじみの定番マラサダ 出来立てが美味しいよ

モミジ
モミジ

次はマラサダで定番のレナーズだね。同じ通り沿いにオノシーフードやワイオラシェイブアイスがあります。暑いですけど、腹ごなしのためにワイキキから歩いて行くよ。ザ・バスでも簡単に行けますよ。

ミルキー
ミルキー

店内はレジ前から行列が出来ています。列に並んでいる時に、マラサダの種類を選んで注文するんだよ。支払いをして待っているとレシートの番号で呼ばれるので、出来立てを受け取ることができるよ。

モミジ
モミジ

多くの人は箱買いです。マラサダは中に色々なフレーバーが入っている種類もあるけど、何も入っていないプレーンが好みだよ。

アメリカン中華? 頼み過ぎたー

ミルキー
ミルキー

ロイヤルハワイアンセンターの西の端にあるP.F.CHANG’Sは、アメリカ版のチャイニーズレストランだね。一品料理にも御飯がついてたうえに、チャーハンも頼んだから食べ切れなかったよ。持ち帰りもできるんだけど。

困った時のフードコート

モミジ
モミジ

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートも、よく利用しますね。気軽に利用できるのと、食べたいお店が選べるのが良いみたい。今は、お店もかなり変わっているみたいだけど。

ミルキー
ミルキー

パンダエクスプレスは、色々な惣菜から好きなものを選んで組み合わせるB級中華だよ。白ご飯、チャーハン、焼きそばから主食も選ぶんだよ。

モミジ
モミジ

マウイ・タコスのブリトーは、結構なボリュームだよ。タコスも良いけど、ブリトーもお薦めです。

ミルキー
ミルキー

チャンピオンズ・ステーキ&シーフードはステーキで有名だけど、このガーリックシュリンプも美味しいよね。

これぞハワイアングルメ

モミジ
モミジ

いやす夢は、ハワイに何店舗もある軽食のお店だよ。最近、ワイキキ ビーチウォークにも新しいお店がオープンしたって。Wyndhamから近くて最高だね。

ミルキー
ミルキー

スパムむすびは、何故か美味しいよね。沢庵を挟んだのも美味しいし、練り梅を挟んだのも美味しいね。何個でも食べられちゃうよ。

アメリカのハンバーガーだー

モミジ
モミジ

ハンバーガー好きの父さんが行きたかったお店のテディーズビガーバーガーです。このお店を始めとして、ハワイでハンバーガーを食べ比べることになります。

ミルキー
ミルキー

チェダーチーズプレミアムバーガーだったかな? 父さん、チェダーチーズ好きだからね。ボリューム満点で、ジューシーだったよ。

意外な美味しさ フードコートのハンバーガー

モミジ
モミジ

ロイヤルハワイアンセンターのマハロハバーガーだよ。結構有名なお店なんだって。この時は知らなかったよ。

ミルキー
ミルキー

マハロハバーガーとチキンカツバーガーで、マハロハバーガーは父さんの大好物になりました。

日本でお馴染みのハンバーガーだけど・・・

モミジ
モミジ

ハワイのマクドナルドです。マックではハンバーガーは注文していないよ。さすがに日本でもビッグマックを沢山食べているからね。

ミルキー
ミルキー

マックで注文していたのは、これです。

モミジ
モミジ

日本では販売していない、フォーのようなウドンのような・・・サイミンです。女性陣のお気に入りでしたよ。

パンケーキと言えば

ミルキー
ミルキー

エッグスシングスのワイキキ エクスプレス店で、オムレツとロコモコをテイクアウトしました。ホテルでオノシーフードのポケ丼とかと、みんなでシェアして食べたね。

モミジ
モミジ

こちらはサラトガ店です。初めてハワイに行った時に、パンケーキをテイクアウトしたお店だね。

ミルキー
ミルキー

今回は、お土産にパンケーキの素を買って帰ったんだね。

ハワイに来たら、必ず太って帰る原因となるお店ばかりです。ハンバーガーは、行くたびに色々なグルメバーガーも食べますが、何故かマハロハバーガーが癖になっています。手軽に食べられるという理由もありますが、味もシンプルで美味しいです。皆さんも、ぜひお試し下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました