ハワイグルメ ウルフギャングステーキとポケ丼食べ比べ 2014年ハワイ旅行編

グルメ

チャックス・セラーも良いけど ここもねー

ウルフギャングステーキを初めて知ったのは、2013 年にフジテレビで放送された「有吉の夏休み」でした。今では日本にもお店がありますが、やっぱり現地で戴くのが雰囲気もあって良いよね。ドレスコードは厳しくありませんが、高級店なので短パン、Tシャツ、サンダルは避けた方が良いと思います。

モミジ
モミジ

ウルフギャングステーキハウスは、ロイヤルハワイアンセンターの3階で、シェラトンからカラカウア通りに抜ける小道のエスカレーターを上った左側にあるよ。お店の前で行列しているので、直ぐ分かります。カウンター席となる、お得なハッピーアワーメニューは11時からだね。ステーキをフランスパンに挟んだステーキスライダーや、小さめのハンバーガーが2個のハンバーガースライダー、ミニロコモコなど沢山のお薦めメニューがあるよ。今回はツアーを申し込んだ時に、ディナーのコースメニューで予約をしました。

ミルキー
ミルキー

3種類のパンはバターをつけると美味しくて、お代わり自由なので ついつい食べ過ぎちゃうね。パンだけでお腹一杯になっちゃうよ。パンの他、ライスも頼めるようですよ。

モミジ
モミジ

コースの前菜は、シュリンプカクテルです。ロブスターにジャンボシュリンプとカニが盛り合わせてあるよ。とっても映えるけど、お腹一杯になっちゃうので、コースでなくメインのステーキ単品で注文しても良いよね。

ミルキー
ミルキー

ジャーン!お目当てのポーターハウスステーキです。熟成肉の骨付きステーキで、サーロインの部分とフィレの部分の両方が楽しめるよ。お皿は熱々です。お肉の焼き加減は、ミディアム・レアでオーダーしました。いい感じに焼き上がってるよね。チャックス・セラーのプライムリブステーキはボリュームがあって優劣つけがたいよー。

モミジ
モミジ

ステーキは2人前から注文できて、店員さんが取り分けてくれます。付け合せは、サイドメニューのハッシュドポテトとクリームスピナッチです。ステーキは勿論 美味しいけど、このスピナッチも病みつきになるよ。お姉ちゃんと妹ちゃんの大好物で、ウルフギャングに来ると単品でも注文します。

ミルキー
ミルキー

デザートは4人だったから、ニューヨークチーズケーキが2ピースとチョコレートムースケーキ、キーライムパイの盛合せだったー。ハワイのケーキは、どこも甘いよね。ここのケーキが甘過ぎず、一番食べ易かったかな。

ウルフギャングには朝食メニューやランチメニューもあります。朝食には重めのロコモコやステーキを使った物もありますが、オムレツなどの軽いメニューもあるようです。ランチメニューにもロコモコがあり、ハッピーアワーのスライダーと違ってハーフポンドの大きなハンバーガーがありますが、お値打ちはテイストオブニューヨークでステーキのセットがお勧めです。お昼なら、重くても大丈夫ですよね。最近はテラス席も出来ていて、2022年には店舗拡大改装も終わるそうです。

どこのポケ丼が美味しいの?

モミジ
モミジ

ポケ丼食べ比べの1番最初は、カイルアのヒバチです。レストランでは無く、ショーケースに並んだ色々なポケを量り売りする お店です。アヒポケの味付けが絶妙で、ジンジャー醤油や、フリカケ、スパイシートビコ、ワサビ醤油などがあり、寿司ご飯かサラダを選べるよ。父さんは寿司ご飯が好物だって。

ミルキー
ミルキー

2番手は、KCCファーマーズマーケットで調達したポケ丼だね。スパイシーとびこだったかな。普通に美味しかったよ。あれっ!このポケ丼、お店を出しているのはカイルア にあったヒバチじゃん。ポケ丼の種類が違ったので、別のお店かと思っちゃった。

モミジ
モミジ

最後は、オノシーフードです。このお店もテイクアウトだけで、お店の前にテーブルと椅子が置いてあるよ。この時はホテルまで持ち帰って食べたんだね。アヒポケとタコポケがあって、味付けは醤油、ミソ、ワサビ、スパイシーがあるよ。ご飯は、白米と玄米が選べるよ。

ポケ丼は、勿論この他にもありますが、2014年のハワイ旅行では3店舗? いや2店舗でした。アラモアナセンターやニコスピアのポケ丼など、また別の記事で紹介します。今回の2店舗では優劣が付け難いけど、何度もリピートしているのはオノシーフードです。2店舗の中では、ワイキキに一番近いという理由もあります。ちなみにポケ丼なのか?ポキ丼なのか?は、どちらも正解らしいです。「Poke」をローマ字読みするか、英語読みするかの違いで、ハワイ語はローマ字読みなのだそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました