今日はノースショア巡りだよー レンタカーで帰りはワイケレ寄って 2019年 第9話(テッズベーカリー〜締めのラーメン)

バケーション

旅行4日目の第9話です。食べてばっかりの第8話に続いて、食べてばっかりの第9話です。ブログのカテゴリーは「バケーション」なんですが、「グルメ」のカテゴリーと区別がつかなくなってきました。

ノースショアでガーリックシュリンプの食べ比べ

モミジ
モミジ

1軒目のガーリックシュリンプは、Macky’s だよ。2016年に来た時には、地図にあるハレイワの入り口にキッチンカーがいたんだけど、今回は場所が違っていたよ。Googleマップで検索しても出てこなくて、前の場所で閉業になってるんだよね。テッズベーカリーからジョバンニに向かう途中の、道路の海側の空き地で見つけたんだよね。

ミルキー
ミルキー

ここも4人でシェアしたんだね。キッチンカーに貼ってあったメニューの写真と盛り付けが違って、レタスも無いけどレモンペッパー(13ドル)だったかな?父さんは、シュリンプの尻尾まで殻をむかずに食べる派なんだよね。殻を剥くのはめんどくさいし、手も汚れちゃうもんね。

ガーリックシュリンプ王道のキッチンカー

モミジ
モミジ

今回もジョバンニのカフク店(キッチンカー)です。駐車場が広いのと、ちょっと汚れてるけど共同トイレもあるので、ハレイワ店ではなくカフクに来てしまいます。さすがにジョバンニは人が多かったね。他にも色んなお店が出てるからかな?キッチンカーの前に並んで注文すると、手に持ってる番号が書かれたレシートが渡されるんだよ。番号を呼ばれたら、現金で支払いをして料理を受け取るんだよ。現金払いだから注意してね。

ミルキー
ミルキー

ガーリックシュリンプは3皿も注文したんだね。オリジナルのガーリックシュリンプと、スパイシーガーリックシュリンプだよ。別のお店でポケを売っていたので、3種類のポケを買って来ちゃいました。買った時は知りませんでしたが、このポケは「カフク スーパーレット」のポケで有名な美味しいポケらしいです。醤油のアヒポケ、海藻リムのアヒポケとタコのポケで、全部5.84ドルでした。

モミジ
モミジ

近くにバーベキューコーンのお店「Kai’s Islamd Korn」もあって、念願の焼きトウモロコシを食べたんだね。前回の2026年にノースにきた時は、お店が閉まってて食べられなかったんだよね。シーソルト・ガーリック、マヨネーズ・チーズ、バター醤油の3種類があって、マヨネーズ・チーズを選んだね。

ミルキー
ミルキー

貼り紙がしてあったよ。「Kai’s Island Korn」は11時から18時まで営業してるんだけど、休みかどうかはインスタやフェイスブック、Yelp(アメリカの食べログみたいなの)で確認してねって。撮った写真は、#kornpornで投稿してって。

ワイケレに寄って夕食はイタリアン

モミジ
モミジ

ノースショアからの帰り道は、フードランドでトイレ休憩をしてハレイワ経由でワイケレのアウトレットまで行ったんだよ。レンタカーを返す時間もあったので、アウトレットでの滞在時間は いつもより短めだったんだよ。父さんは、毎回購入しているディーゼルでスマートウォッチを買ってたね。母さんも、ついでに腕時計買ってたよ。妹ちゃんは、一生懸命に靴を選んでたね。

ミルキー
ミルキー

ワイケレからはNational Car Rentalの駐車場まで、寄り道せずに帰ったね。時間が過ぎると駐車場が閉まっちゃうからね。車の返却は駐車場の3階で、簡単に車の外観を確認してOKだったよ。

リゴ・スパニッシュ・イタリアン

モミジ
モミジ

夕食は、新しく出来たお店で「リゴ・スパニッシュ・イタリアン」て言うお店だよ。ここの通りはレナーズとかに行く時に何度も通ってたんだけど、前回のハワイ旅行の時には お店を建ててるところだったね。

ミルキー
ミルキー

「ハワ恋」でも紹介されていたお店なので、前もって予約しておいたんだよね。席だけの予約で、料理は予約していないんだよ。

モミジ
モミジ

ウインダムからUberで配車して、お店に向かったんだね。おしゃれな感じの入り口だよ。ドレスコードは分からなかったけど、短パンとサンダルでは無く襟付きシャツとズボン、女性陣はドレスで入店したよ。

ミルキー
ミルキー

店内も大変オシャレな店作りだったね。2階に並んでいるのは、すごい量で全部ワインだよ。ドレスコードは厳しくなくて、服装はカジュアルで良いみたいだね。

モミジ
モミジ

料理は結構注文したけど、ボリュームはハワイらしくなく少なめな感じだったね。料金設定が珍しい均一料金で、レギュラーサイズが9ドルとスモールサイズが6ドルの設定だったよ。写っているのはアヒージョとラザニアで、どちらも9ドルだよ。

ハワイでも締めのラーメン

ミルキー
ミルキー

「リゴ・スパニッシュ・イタリアン」は色んな料理が楽しめて良かったんだけど、いつもと期待していたボリュームが違っていたので、夜食を食べにきてしまいました。リゴから帰りも Uber で、ワイキキ横丁まで戻りました。

モミジ
モミジ

ワイキキ横丁で選んだお店は「らーめんバリオ」です。3杯のラーメンを、4人でシェアして食べたんだよね。でもお腹は とんでもなく満腹で、一晩中胃もたれしてたんだよ。写ってるのは、味玉らーめん(14.48ドル)だよ。ワイキキ横丁は今は閉まっちゃってるんだけど、復活して欲しいよね。

完全に食べ過ぎですね。ハワイ旅行から帰って最大の恐怖は、体重計に乗った瞬間にやってきます。毎年の繰り返しですが、ハワイで気兼ね無く食べ歩くために日本で日頃のダイエットに頑張ります。今年も頑張って?食べまくるぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました