お昼にもう一度イタリアン 夜は鉄板焼きのパフォーマンス 2019年 第13話

バケーション

ハワイ旅行7日目で、本日が1日遊ぶことができる最終日です。しっかり楽しもうと朝早くに朝食を食べに出掛けたのですが、それが裏目になっちゃいました。美味しいイタリアンは、昨日朝食で食べたアランチーノの姉妹店で、ウニよりもカルボナーラが美味しいです。次の日は涙ながらの帰国です。

朝一番のニコスピア

モミジ

ニコスピアはポケ丼だけじゃなくて、パンをくり抜いてシチューを詰めた一品もあるってことだったので、朝早くからザ・バスに乗って出掛けたんだよね。朝のバスは乗っている人も少なかったけど、冷房が効いていて寒かったみたいだよ。

ミルキー

ニコスピアは港湾地帯の産業道路に隣接してるから、ザ・バスを降りて道路を横断して入って行くよ。HISのレアレアトロリーだと、敷地内の目の前まで来て止まるんだけどね。

モミジ

レストランの入口に到着だよ。レアレアトロリーは、この近くまで来るんだよ。

ミルキー

入口を入って右側がレストランで、朝早かったからガラガラだったね。ポケ丼はレストランじゃなくて、入口を入った左側がポケの売店になっていて、そちらで注文するんだよ。

モミジ

朝早く来たんだけど、シチューはランチメニューだったので食べられなかったんだよね。お姉ちゃんは、大好きなサイミンが食べられて満足そうだね。サイミンは、逆に朝食メニューなので、ランチメニューになる10時前でないと食べられないんだって。時間調整が難しいね。

ミルキー

コストコが近くにあるので、ニコスピアから歩いてコストコに行ったんだよ。ちなみに日本で作った会員証でハワイのコストコにも入店できるので、忘れずに持っていくと良いよ。コストコなので、大量になるけど、バラマキ用の お土産が低予算で手に入るよ。

お昼は再びイタリアン アランチーノの姉妹店

モミジ

ここのお店は、ウィンダム のシーズンレンタルを契約した時の担当者に教えてもらった、イタリアンで美味しいというお店なんだよ。よく見たら、前日の朝食で紹介したアランチーノディマーレの姉妹店だったよ。

ミルキー

パスタとピザを注文したんだけど、とても美味しかったよ。ピザにもパスタにも、チーズをストップするまでかけてくれるんだ。

モミジ

このお店は、ウニのパスタが有名で他のパスタよりもお高かったんだね。だけどパスタはカルボナーラの方が美味しかったって、父さんが言ってたね。

デザートは絶対に外せない高橋果実店

ミルキー

アランチーノのビーチウォーク店の通りには、絶対外せないデザートのお店で高橋果実店があるんだ。商品が入ったケースにも書かれているように、扉を開けたら直ぐに買う物を取り出して速攻で閉めないといけないね。初心者の人は、店主から「早く閉めて!」と必ず怒られちゃうよ。

モミジ

ここのウォーターメロン(スイカ)のソルベやアイスは絶品なので、ハワイに来た時には何度も買いに来るんだよ。お姉ちゃんたちはベテランなので、扉を開ける前にウォーターメロンのカップの位置を確認して、1〜2秒でゲットして閉めちゃうから何も怒られないんだよ。

ワイキキビーチでカタマラン

ミルキー

午後はカタマランに乗って、ワイキキビーチを楽しんだんだね。カタマランは、シェラトンの前から出航してる船もあって、料金が若干違ってたね。2018年のハワイ旅行は、シェラトン前の少し大型のカタマランに乗ったんだよ。

モミジ

いよいよ出航だね。ビーチの近くでは、帆は上げないでエンジンで航行するんだね。船に乗っている時間は、そんなに長くないけど日焼けに気おつけてね。父さんは足に日焼け止めを塗り忘れたので、アウラニでの日焼けに加えて悲惨だったね。

ミルキー

カタマランを楽しむには、船首のネットの場所がお勧めです。人気の場所なので、早めに行かないと場所の確保は難しいね。船長さんの操作で波に向かって進んでいくと、波しぶきが大きくなってびしょ濡れになるんだね。

ビーチ帰りに大好きなスタバで

モミジ

ビーチから戻ってきたら、ビーチウォーク近くのスタバによって一息だよ。

ミルキー

娘ちゃんたちは、このストロベリー系の飲み物が大好物で、滞在中は何度もスタバに通ってましたね。オンラインで注文していて、待ち時間なしでゲットできるらしいよ。

夕食は鉄板焼きのパフォーマンス 田中オブ東京

モミジ

ハワイでの最後の夕食は、鉄板焼きの「田中オブ東京」にしたんだね。日本からせっかくハワイに来たのに、田中しかも東京だから、あまり気乗りしなかったんだけどって父さんの最初の感想だよ。

ミルキー

料理はコースでの注文で、海鮮とお肉が堪能できるコースだね。海老も人数分の大きな4匹を、焼いて取り分けてくれるんだよ。

モミジ

お肉も赤みの分厚いステーキを、一口サイズに切り分けてくれます。

ミルキー

海老とお肉に野菜のコラボだよ。

モミジ

料理以外に、こんなパフォーマンスも見られるんだよ。

ミルキー

お料理も満足だったけどパフォーマンスが面白くて、父さんも大喜びだったね。ちなみにウィンダム の契約更新説明会に出席した特典の、アメックスのプリペイドカードを食事の支払いに使ったんだよね。得しちゃった?

帰国の日 また来るよー

モミジ

帰国の日、アサイーの食べ納めでトロピカルトライブに来ました。今回は、1人1個づつ頂きました。

ミルキー

ここのアサイーが大好きな妹ちゃんは、ブラジリアンスタイルのラージサイズを満喫でしたね。

モミジ

チャーリーズタクシーで、ウィンダム・ビーチウォークから空港まで移動したんだよね。出国の手荷物検査で妹ちゃんが歯磨き粉を持ってて引っかかったけど、荷物を預け直して無事ANAラウンジで一息だね。

ミルキー

帰国便のフライングホヌが駐機していて、ラウンジからよく見えるんだよね。

モミジ

この時は、また来年も来るよーって皆んな思ってたけど、3年間も行けなくなるなんて想像もできなかったよね。

ミルキー

フライングホヌのプレエコの機内食です。2022年の機内食も同じだったね。

2019年のハワイ旅行は、これで完結です。次回は、2022年の最新のハワイ旅行情報をお届けします。楽しみにしていて下さい。