ハワイグルメ 初めての経験・夢のカスタムハンバーガー 2016年ハワイ旅行編

グルメ

毎年ハワイでの お楽しみの一つに、ハンバーガーを堪能するというカロリーを気にしないイベントが有ります。今回は、今までに無いハンバーガーの報告と、JALの機内食のオマケです。

カハラ の あのお店

モミジ
モミジ

カハラモールにあるカスタムハンバーガーの お店「The Counter」です。ワイキキからは、ザ・バスで40分くらいの乗車時間で到着しますよ。カハラモールにもホールフーズ・マーケットが入っていますので、寄り道しながら行くのがお勧めです。ここのホールフーズ・マーケットで、家族4人分のハイドロ・フラスクを買ったね。

ミルキー
ミルキー

店内はオシャレな感じで、ローカルの方々が目立ちますね。ファストフードの様な店構えでは無いので、入店するのに身構えちゃうね。オープンは11時からで、金曜日と土曜日は夜10時まで、それ以外は夜9時まで営業してますよ。ハッピーアワーは平日の15時から18時半で、右側にバーカウンターがあるよ。

モミジ
モミジ

下の日本語メニューは、お店のオリジナルのハンバーガーメニューで、最初から組み合わせができてるハンバーガーだよ。ハンバーグの焼き具合が選べるんだよ。今回はせっかくなので、自分たちで全て選んで組み合わせるハンバーガーにしたよ。

ミルキー
ミルキー

こちらのメニューは飲み物とサイドメニューだよ。アルコール入りシェイクは初めて見たね。サイドメニューのチリチーズフライ(10ドル)を注文したんだけど・・・

モミジ
モミジ

これがカスタムバーガーのメニューだよ。ハンバーガーのカスタムは、最初にお肉の種類を選ぶんだね。4人とも牛肉(ナチュラルビーフ)を選んで、バンズはブリオッシュとマルチグレイン・パンだね。チーズも選べるし、横についてるソースも選べるんだよ。種類が多すぎて良く分からないよ。最後はトッピングだね。2度と同じ組み合わせができないくらい、迷っちゃうね。

ミルキー
ミルキー

4種類のカスタムハンバーガーと、大盛りのチリチーズフライが出て来ました。父さんは1ポンドのボリュームだったよ。奥のチェダーチーズがトッピングされてるバーガーだね。ハンバーガーだけでも大きいのに、チリチーズフライはサービスで大盛りにしてくれたとの事でした。食べ切れないよー。母さんのハンバーガーは、左上のマルチグレイン・パンだね。

モミジ
モミジ

妹ちゃんのハンバーガーは、1/3ポンドのビーフにモッツアレラチーズとミニトマトのトッピングで、ブリオッシュのパンだよ。

ミルキー
ミルキー

お姉ちゃんのハンバーガーは、1/3ポンドのビーフでブリオッシュのパン、ハラペーニョジャックチーズにパイナップルのグリル焼きトッピングだよ。レタスが溢れてるね。ソースはヒッコリー・バーベキューソースを選んでる。

モミジ
モミジ

ハンバーガーの大きさは、拳の何倍もあります。1ポンドのハンバーグだから、重量400g以上のお肉って言う事だよね。大きなステーキが挟んであるのと同じだよね。ソースは粗挽きマスタードかな。

ミルキー
ミルキー

あまりに大きくて、そのままでは口に入らなかったので、半分にカットしたね。断面が分厚くて、すごいボリュームだよ。

モミジ
モミジ

そんな大きなハンバーガーの上に、大盛りのチリチーズフライは、とても美味しかったんですが食べ切れずに残してしまいました。この時は、食べきれない物を持ち帰ることが出来るって知らなかったからね。あまり日本では無い習慣だもんね。

お店のスタイルが、レジに行ってセットメニューを注文するファストフードと違って、テーブルまで注文を取りに来てオーダーする方式なので料理が提供されるまで多少時間が掛かりますしチップも必要です。それでもメニューを見ただけでは想像できない食材の組み合わせで、どんなハンバーガーが完成するのか現物を見るまでワクワクしますよ。

JALの機内食とラウンジ

ミルキー
ミルキー

プレミアムエコノミーだったけど、機内食はエコノミーと同じだよ。こちらのメインは牛丼だね。紅生姜がアクセントになって良いよね。

モミジ
モミジ

こちらのメインは冷やし中華だな。こちらのアクセントは、紅生姜と思いきや小袋に入った辛子だね。

ミルキー
ミルキー

こっちはガパオ?ぽいね。アクセントは目玉焼きかな。

モミジ
モミジ

プレミアムエコノミーの特典は、座席前後の間隔が広い事とラウンジが利用できる事だね。こちらはホノルル空港のラウンジかな?お寿司が、手毬寿司になってるね。羽田空港のラウンジで出されてたカレーライスが美味しかったよ。

毎年ハワイから帰ると体重が増加していて、ダイエットに苦労します。でも、せっかくハワイに行ったら、カロリーは気にせず美味しいものをお腹いっぱい食べたいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました