ハワイグルメ ビジネスクラスの機内食とジャペンゴ(ハイアットリージェンシー ホテルのレストラン)

グルメ

楽しみな機内食

2014年のハワイ旅行で大韓航空を利用した時の、ビジネスクラスの機内食です。成田空港の大韓航空のラウンジ(KALラウンジ)でも、軽食を楽しめますが品数種類は少なめでした。このため機内食への期待度はグッと上がりました。コース料理の提供ですが、往路便で食べすぎるとハワイグルメが楽しめないよ。

モミジ
モミジ

往路便 成田空港21時20分発の夕食と翌日の朝食だね。夕食はコースメニューで、朝食はコンチネンタルブレックファーストだよ。

ミルキー
ミルキー

食前酒(ソフトドリンク)とハーブオニオンソースの魚の燻製です。

モミジ
モミジ

ゆずドレッシングと抹茶入りサワークリームソースのカニの前菜だよ。パンはチーズロールとガーリックバゲットだね。

ミルキー
ミルキー

こっちの前菜は、寿司の盛り合わせと雑穀パンだよ。

モミジ
モミジ

スープはポテトクリームスープで洋食コースで提供されたよ。

ミルキー
ミルキー

メインは、ごま油とコチュジャン添えの牛肉ビビンバだー。大韓航空だからね。コチュジャンはチューブに入っていて、お土産に持ち帰る人も多いみたい。野菜のナムルと牛肉ビビンバの上に御飯を盛って、コチュジャンとごま油を搾り出して混ぜて食べるんだよ。

モミジ
モミジ

色々なチーズをクラッカーに載せて食べたよ。デザート感覚かな。ションムチーズは外側がオレンジ色のチーズで、癖がない食べやすいチーズだったよ。帰国便で食べたスティルトンチーズはブルーチーズなので、ちょっと癖が有るかな。サンタンドレチーズは白カビに包まれたチーズで、中はバターみたいで濃厚だよ。

ミルキー
ミルキー

最後のデザートはハーゲンダッツの抹茶アイスを選んだね。ハーゲンダッツだから、安定の美味しさでハズレはないよ。

モミジ
モミジ

朝食はプレーンクロワッサンに、各種フルーツとヨーグルト、飲み物はコーヒーです。飛行機は朝まで結構揺れてました。

ミルキー
ミルキー

帰国便 ホノルル空港11時5分発の昼食と夕食だね。

モミジ
モミジ

オードブルはマグロのイクラ添えだ。イクラは大好物だね。

ミルキー
ミルキー

前菜は、バルサミコドレッシングのトマトとモッツアレラチーズのサラダです。お腹すいたー。
あれ?コチュジャンと ごま油が有るね。ということは・・・

モミジ
モミジ

メインには、またビビンバを戴きました。往路のメインでビビンバが足りなくて、お姉ちゃんが食べ損ねちゃったからね。チーズの盛り合わせを食べて、デザートに再度のハーゲンダッツです。今度のハーゲンダッツはチョコレートだよ。不味い筈がないよね。

ミルキー
ミルキー

夕食は、タラの韓国風に御飯とズッキーニ選びました。

モミジ
モミジ

こちらはチキンのグリルとクリームソースにフェットチーネを選んだよ。

ミルキー
ミルキー

シーフードと野菜入りのウドンを頼んだ人もいるね。

やっぱり大韓航空だから、本場のビビンバが美味しかったですね。みなさんも、お試しください。大韓航空のビジネスは、他の航空会社よりも料金が安かったので選んでみました。ラウンジは、大韓航空のビジネスチケットでデルタ航空のラウンジも使えるみたいです。そちらも使ってみてください。

ハイアットのレストランでディナー

2014年のハワイ旅行(HISツアー)でハイアットリージェンシーに宿泊した際に、宿泊特典でレストランのディナーを戴きました。2017年にはジャペンゴ ステーキ&シーフードとしてリニューアルオープンしています。

Hyatt Regency Waikiki Eva Tower 3F.2424 Kalakaua Avenue, Honolulu, Hawaii

モミジ
モミジ

母と次女は苺スムージーのソフトドリンク、長女はオレンジジュース、父はビールで乾杯ですー。店内も綺麗で、良い雰囲気でした。

ミルキー
ミルキー

前菜サラダはトマトのサラダだね。飛行機の機内食でも食べたような気がする。

モミジ
モミジ

お肉は食べやすく、油が胃に残らない赤身のお肉でした。欧米人のお客さんは、大きな肉のステーキだけを食べてました。さすがです。

ミルキー
ミルキー

デーザートのケーキは苺と生クリーム付きでした。とても、とても甘かったので、誰も完食できませんでしたよー。

2017年にリニューアルオープンしたジャペンゴ ステーキ&シーフードですが、現在コロナの影響でハイアットのホームページでは確認できませんでした。調べてみると2018年に閉店してしまったようです。現在ハイアットのメインダイニングは、「ザビュッフェアットハイアット」となり贅沢な食べ放題ビュッフェになっています。海外旅行が解禁になりましたら、また報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました