2回目のハワイ旅行 HISツアーのビジネス便で家族旅行(初日)

バケーション

2014年、2回目となるハワイ訪問は、家族の夏休みに合わせリフレッシュ休暇を取り1週間の旅行です。今回の記事は、成田空港から出発した初日の思い出です。空港まで自家用車で行って、旅行中の1週間は駐車場に停めたままとしました。また次次回の記事になりますが旅行の4日目には、オアフ島から日帰りでのハワイ島散策組と、スカイダイビング体験に分かれて楽しみました。

初日のイベント・グルメ
・初めてのビジネスクラス(大韓航空)
 飛行機大揺れで乗り物酔い薬が必要だった
・お迎えリムジン
・JCBカードでピンクラインが便利

せっかくのビジネスクラスだったのに 怖かったー

モミジ

初めてのハワイ旅行では羽田空港から出発したんだけど、今回は成田空港から出発です。大韓航空のビジネスクラスラウンジは、ファーストクラスとカーテンで仕切られていて、割と空いていたので十分ゆっくりできたね。初めてのビジネスクラスでワクワクが止まらなかったね。

ミルキー

大韓航空ラウンジでのサービスは、カップラーメンと おにぎりやヨーグルトなどの食事・飲物の提供でした。ラウンジの提供サービスは、JALやANAの方が種類が豊富だね。ハワイ旅行では、食べ過ぎに注意なんだけどねー。

モミジ

機内搭乗、やっぱりビジネスは広いよねー。機内食もコース料理でサービスされました。でも食後に飛行機が結構揺れて、シートをフルフラットにしていたけど気持ちが悪くなっちゃったんだよね。機内も暗くなった中で、翌朝まで目を閉じて必死に我慢したんだったね。こんなに揺れたのは初めてで、これ以来 乗り物酔い止めの薬を飛行機に乗る前に飲むようになったね。

ミルキー

いよいよ機内食でのコース料理の始まりだよ。行きのコース料理メニューがこれだね。

モミジ

カニの前菜とメインコースの牛肉ビビンバだね。ビビンバは4人分無くて、一人だけチキンのグリルになっちゃったんだよね。帰りの便でもビビンバが提供されていたので、迷わず選んだよ。

ミルキー

余裕の時間は、ここまでだったね。食事の後は飛行機が結構長い間揺れてたけど、無事ホノルル空港に着いたよ。こんなに揺れたのは、これが最初で最後だったね。今でも飛行機が揺れると、ドキッとしちゃうけど。

モミジ

空港内の移動でバスに乗ったのも、今回が初めてだったね。どうしてバス移動があったか?忘れちゃったけど。

リムジンのお迎えなんてリッチな気分

ミルキー

空港内をバスで移動したんだけど、空港からワイキキのホテルまでの送迎はリムジンだったよ。豪華!HISのツアーで送迎方法を選ぶことができたんだよ。父さんは、リムジンとの記念写真をスマホの待ち受け画面に設定してたね。

モミジ

室内も豪華だよ。飲み物のサービスでも有るのかと思ったけど、グラスは飾りで飲めなかったねー。横座りになるので、車に酔っちゃうよ。飛行機に続いて乗り物酔いだね。

今回の宿泊先はハイアットリージェンシー。ワイキキの真ん中だけど、シェラトンみたいに海には面してないね。1階にはUGGのお店が入っていて、中庭では火曜日と木曜日には夕方16 時からファーマーズマーケットが開催されるよ。KCCのファーマーズマーケットより規模は小さいけど。

ミルキー

4人で泊まったので、ツインベッドのベッドルームが2部屋繋がっているコネクティングルームだったね。ホテルなので、キッチンとかランドリーの設備は、部屋には付いてないよ。

モミジ

ホテルに着いて、午後はイリカイホテルのロミロミマッサージを堪能してリラックスできました。頭から足の先までバスタオルで包まれて、2時間のデトックスだったから4人とも全身汗だくだったよ。その後は個室に入ってシャワーを浴びて、全身をマッサージしてもらいました。終わった後の冷たい飲み物で、全身に水分補給できました。

ミルキー

宿泊特典で夕食はホテルのジャぺンゴでコース料理だね。朝はテラスフロアにあるショアで、ビュッフェスタイルの朝食でした。スポーツジムの設備も整っているので、食べ過ぎたら運動しないとだめだよ。

JCBカード見せるだけで乗れちゃうよ

初日のハイアットからイリカイホテル までの移動は、JCBカードでワイキキトロリー(ピンクライン)の利用です。運転手さんにJCBカードを見せるだけで無料で乗車でき、1枚のカードで2人まで乗車できます。ワイキキ〜アラモアナへの移動には良く利用しました。
次回はKCCファーマーズマーケット食べ歩きとワイケレアウトレットでのお買い物です。