2022年末 ハワイグルメ 情報 お肉料理ばっかりじゃないよ。魚料理もいけるじゃん。 ハワイ旅行3日目

グルメ

ハワイに来ると、どうしてもステーキやハンバーガー、ロコモコなど お肉を食べる機会が多くなりますよね。魚料理と言うと日本で食べる お寿司が一番と思っていますが、今回はハワイでも評判の魚料理の お店を訪ねてみました。

ワイケレに行くので、手軽に食べられる簡単な朝ごはん

ワイケレに行く前に、簡単に朝ごはんを済ませようとトロピカルトライブ に向かったのですが、「いやす夢」のスパムすびが目に止まり思わず入店してしまいました。

Musubi Cafe Iyasume Waikiki Beach Walk
住  所:227 Lewers St, Honolulu, HI 96815
営業時間:7時から21時
定休日 :無休

先日のクリスマスの日には「いやす夢」の前に行列が出来ており、スパむすびも品薄状態でした。

今回は朝早かったので、スパむすびの種類も豊富にありました。父さんは、スパムすびの中でもお気に入りの「梅スパムすび」「沢庵スパムすび」を購入です。かあさんは、ノーマルの「スパむすび」「海老天巻き」を購入しました。 合計 11.23ドル

ワイケレからザ・バスで帰って、そのままランチ

ワイケレからの帰りのザ・バスは2回乗り換えて、このお店の直ぐ近くのバス停に辿り着きます。長時間のバス乗車でお尻が痛くなりますが、HOLOカードを使って格安でワイキキから往復できます。

Paia Fish Market Waikiki
住  所:2299 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815
営業時間:10時30分から21時30分
定休日 :無休

魚料理のお店ですが、YouTubeでも美味しいお店として紹介されています。父さんは肉付きなので、ハワイの魚料理はポケ丼かハワイ流のお寿司くらいしか知りませんでした。

入店すると、注文カウンターには長蛇の列ができていました。日本語メニューはないので、予め準備して決めておいた方が無難です。

今回はフレッシュキャッチプレートを注文しましたが、注文方法は
1.Fish:魚を選ぶ
2.Preparation:調理方法を指定する
3.Side:付け合わせを選ぶ
の3ステップです。
テイクアウトにしましたので、支払いを済ませると番号札を渡されました。屋外席の空いている席で待っていると、出来上がった料理を持って来てくれます。

Fresh Catch Plate 27ドル(右側)
・お魚はサーモンで、調理方法はソテーを選んでいます。
・ソテーは、バターとガーリックにワインとレモンで炒めてあるようです。
・サーモンの下にケイジャンライスが敷き詰められて、コールスローサラダとタルタルソースが付いてます。
Mahi Burger 13ドル + ポテト 5ドル(左側)
・マヒマヒの炭火焼にコールスローサラダとタルタルソースが付いてます。
・バンズとトマト、チェダーチーズがマヒマヒの下に隠れています。
・こちらの方が、サーモンソテーよりも好みの味でした。

すっかり お気に入りのアペティート

3時のおやつに、トロピカルトライブ でアサイーのパイナップルパラダイスを食べてワイキキ をブラブラした後、忘れられないポートベロフライを求めてアペティートを再訪することになりました。

Appetito Craft Pizza & Wine Bar
住  所:150 Kaʻiulani Ave, Honolulu, HI 96815
営業時間:15時から21時
定休日 :無休

今回は、お店で頂こうかと思っていたのですが満席のため、再びテイクアウトで持ち帰ることにしました。

再度、アペティートのテイクアウトメニューです。

Quatro Formaggi 22ドル(右端)
・モッツアレラ、ゴルゴンゾーラ、リコッタ、グラナパダーノの4種類のチーズにバジルが載ってます。
・蜂蜜を掛けるタイプではなく、生地の端っこが少し甘い感じでしたので食事として良い感じです。
・アランチーノのクワトロフォルマッジは蜂蜜を掛けるタイプでデザートに近い感じでした。
Portobello Fries 15ドル(中央)
・アペティートの看板メニュー
・ポートベロマッシュルームのフライにアイオリソースをつけて食べます。
・病みつきで、前回のアイオリソースの残りもキュウリに付けて食べました。
・因みに、パイナップルは高橋果実店で購入したものです。
Homemade Bolognese with Pappardelle 24ドル(左端)
・自家製のビーフラグーソースのボロネーゼ
・幅広の平打ち麺のパスタです。
・美味しいですが、パスタはアランチーノが良いかも。
合計で61ドルに税金が2.87ドルでテイクアウトですがチップ6.63ドルを払ってトータル70.5ドルでした。

ワイキキからワイケレまでザ・バスでの往復で疲れて、ランチはテイクアウトでホテルで頂きました。病みつききになったポートベロフライをお店で頂こうと思ったのですが、満員のため夕食もテイクアウトになりました。ホテルでテイクアウトを頂くのも、気楽な感じで良いと思いますよ。
次回のハワイ旅行は、初孫帯同なのでテイクアウトが多くなると思いますが、今から楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました